日本撤退って言うから、慌ててBen&Jerry’sのアイスを食べてみた

スポンサーリンク
BEN and JERRY'S グルメ・美味しいもの
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

BEN&JERRY’Sが日本市場から完全撤退

Ben & Jerry’sは、1978年創業の、アメリカのアイスクリームメーカー。日本でも2012年に表参道ヒルズに一号店を出して以来、各地で出店が続いていました。また、カップアイスもコンビニなどで売られていましたね。

ところが、それら店舗が次々に閉店していき、この3月にはカップアイスの卸売も終了して、日本市場から完全撤退するそうです。
タピオカブームほどではないにしろ、アイスクリームって根強い人気があるように思えるんですが、競争も激しいんですかね。

なくなる前に買って、食べてみた

それまではさして関心も持たなかったのに、「なくなる」、「もう手に入らない」と言われると欲しくなる・食べたくなるのが浅ましくも偽らざる想い。そんな時、試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ でBen&Jerry’sのアイスを安く買えると知り、早速買ってみました。12個入りの、いわゆる”箱買い”です。フレーバーはキャラメルクッキーパーティー です。キャラメルアイスにチョコ&チョコクッキーのWチャンクというもの。
ちなみに、私はアイスクリームならばチョコミントをこよなく愛するのですが、残念ながらBen&Jerry’sにはそのフレーバーはないようです。

BEN and JERRY'S

可愛らしいパッケージですよね。青空と牧草地と牛。牧歌的なイメージがフレッシュ感やナチュラルさを感じさせてくれます。
肝心のアイスクリームですが、そこそこ甘め。なにせキャラメル味ですから。でも、チョコとクッキーがかなり入っているので、甘すぎということはなく、いい頃合い。あら、美味しいですな、これ。もっと早くから食べてみればよかった。もうなくなっちゃうのが惜しいな。あと、店頭でも食べてみたかった。また違った雰囲気じゃなかったのかな。うむ、後悔先に立たず。

BEN and JERRY'S
BEN and JERRY'S

12個入だけど、すぐになくなってしまいそう。もう一回くらい、購入するチャンスがあるだろうか。。。

コメント

  1. […] […]