最近の読書記録 ~Feb/2020

スポンサーリンク
読書記録20200311 書籍・本
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

読書記録を紹介しています

読書記録は別のブログにまとめています。それが

です。そちらのブログの宣伝も兼ね、こちらのブログでもちょこっとだけご紹介。

最近読んだ本

最近紹介した作品です。
この中では「新編 鳥島漂着物語」が面白かったですね。江戸時代に、小笠原の鳥島へ漂着してサバイバル生活を余儀なくされた人たちの記録です。記録に残っている最長サバイバル記録はなんと二十年間! 彼らはどうやって生き延びたのか、そして生還してからの様子はどうだったのか、著者は丁寧に記録を追っていきます。”知られざる歴史”を知った感じ。

読書関係のつれづれ記事

読書関連グッズの紹介や、読書に纏わる話も書いています。読書を楽しくするための参考になればうれしいです。
でも、今回は新しい記事がありません。ごめんなさい。

今回はここまで。
サイトの宣伝も兼ね、何冊分かたまったら、不定期にここでも紹介させてもらいます。

コメント

  1. 中野潤子 より:

    幅広いジャンルの本をお読みですね。知識が深く広いのが少しわかりました。

    • bunjin より:

      とっちらかっていて、余りみなさんの参考にはならないですね。まあ、「こんな本もあるのか」と思ってもらえる一冊が見つかれば幸いです。