SOYJOY スコーン・バーはスコーンなのに低GI

スポンサーリンク
SoyJoy Scone Bar プレーン グルメ・美味しいもの
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でモニター価格で購入、試してみました。

在宅勤務の功罪

四月頭から始まった在宅勤務も、ボチボチ二ヶ月近くになりました。なんだかんだで仕事は出来ています。そう思うと、これまで通勤で費やしてきた時間がいかに無駄だったかと改めて気が付くことに。仕事や商談でFace to Faceの打ち合わせが全く不要とは言いませんが、それらも含め、多くのことが何処ででも出来ることが分かった次第。確かに、オフィスにいても多くの時間はパソコンに向かって仕事をしている訳ですから、当たり前の結果だったのですけど。

とは言え、運動が苦手、,,いや、嫌いな身としては、在宅勤務で極度の運動不足になってしまっていることも事実。一日の歩数も、以前は一万歩を超えていたのが、今では六千歩から七千歩程度。お蔭で体重も増えてしまいました。元々が体重オーバーの状態だったのに、それにさらに加算されてしまった訳ですからイヤハヤです。

と言う状態を何とかせねばと思い、食事量を減らすことにしました。そんな時の強い味方が、以前からよく食べている大塚製薬のソイジョイなのでありました。朝食もしくは昼食代わりにこれをいただこうという作戦です。

SOYJOY SCONE BAR プレーン味 新登場

そのSOYJOYから新しい味が出たと言うことで、早速試してみました。それがSOYJOY SCONE BAR プレーン味

SoyJoy Scone Bar プレーン

他のSOYJOYと同じく、主な原料は大豆。そのため、本家のスコーンが高GI食品であるのに対して、こちらは低GI食品なのだそうです。公式サイトの情報によると、前者がGI値 70以上であるのに対し、こちらは55以下なのだそうです。その分、糖質の吸収が穏やかになるという訳。

SoyJoy Scone Bar プレーン

一本(25 g)辺りの栄養成分は下記の通り。

エネルギー 117 Kcal
タンパク質 4.7 g
脂質 6.6 g
― 飽和脂肪酸 2 g
― トランス脂肪酸 0 g
コレステロール 6-13 mg
炭水化物 10.9g
― 糖質 9.4 g
― 食物繊維 1.5 g
食塩相当量 0.22 g
SoyJoy Scone Bar プレーン

食べてみた

早速食べてます。
見た目はこの通り。なんか、SOYJOYというよりはカロリーメイトに色といい、形と言い、そっくりかも。でも、焼き色は薄めで、名前の通りにスコーンを彷彿させる色合いでしょう。スコーンというと丸い、今川焼き(大判焼き)のような形が定番なので、その点はちょっと違和感があるかも。

SoyJoy Scone Bar プレーン

食べてみました。何となくラム酒のような、レーズンのような、カシスのような味わいが口に残ります。でも、原材料は大豆、マーガリン、卵、砂糖、アーモンドパウダー、食塩、デンプン、ソルビトール、膨張剤、香料だけ。もちろん、アルコールは入っていません。香料がその風味を出しているのかな。
食感は確かにスコーンっぽいかも。しっとりとしていて、ボソボソ感がないのがいいですね。食べ易くて、腹持ちも良さそう。ダイエットにはいいかも知れません。これ、私は気に入りました。

SoyJoy Scone Bar プレーン

箱買いをしたので、これで少しは体重を減らせるか。。。な?!

コメント

  1. 中野潤子 より:

    実験結果を楽しみに。成功したら早速私も食べてみます。

  2. 東雲 より:

    こんばんは。
    1都3県も、どうやら明日には解除になりそうですね。
    「いいのかな・・・」という複雑な気持ちです。
    在宅ワークも そろそろ終わりでしょうか?

    • bunjin より:

      ワクチンが出来るまでは、人から人へうつるのを止めることは出来ないでしょう。
      うちの会社は今月末で終わりですかね、在宅勤務。

  3. 中野潤子 より:

    家にいるとどうしてもおやつに手が伸びます。動かないので当然コロコロ。どんどんスカートがきつくなって困ります。

    • bunjin より:

      SOYJOYが功を奏したのか、1.3%減です。気を抜くとすぐに戻っちゃいそうですが。