NESPRESSOフィルタースタイルはドリップコーヒーのような感じかな

スポンサーリンク
NESSPRESSO フィルタースタイル グルメ・美味しいもの
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

NESPRESSO、愛飲しています

このブログでも何度か紹介したことのあるNESPRESSOのコーヒー、毎日飲んでます。手軽に淹れられて、何よりも美味しいですからね。カプセルも値上がりはしましたが、それでも一個(一杯)100円前後なので、缶コーヒーよりもお手頃でしょう。もちろん、コーヒーメーカーを買わなきゃいけないので、そちらの減価償却費(?)を入れたら缶コーヒーの値段を超えちゃうかな。

NESSPRESSO フィルタースタイル

サイトの説明によると、最大19気圧でプシューッと抽出するそうなので、他のエスプレッソマシーンよりも高圧。その圧力によってアロマ(泡)たっぷりのコーヒーが作れるのでした。このアロマの口当たりが好きな理由の一つです。

NESSPRESSO フィルタースタイル

NESPRESSOフィルタースタイルとは

そんな高圧抽出がウリのNESPRESSOから、なんと“圧抜き”の仕組みを取り入れたカプセルが新登場。それが「NESPRESSOフィルタースタイル」です。説明によると「まるでフィルター式コーヒーのような味わいで楽しめる」とのこと。これは何だ?!と思い、数量限定ってこともあって早速購入してしまいました。

数量限定とは言うものの、まだどんな味なのかも分からなかったので、二種類販売されている「フィルタースタイル マイルド」と「フィルタースタイル インテンス」を10個ずつ(一本ずつ)の購入。

NESSPRESSO フィルタースタイル

カプレルのシールを剥がすと、その時点でコーヒーの良い香りが漂ってきます。これはノーマルのカプセルにはない、新たな体験。

NESSPRESSO フィルタースタイル

NESPRESSOの抽出量はルンゴ:110ml、エスプレッソ:40mlとなっていて、マシーンのボタンもその二種類となっています。
でも、今回のフィルタースタイルは150ml推奨となっています。そのため、ルンゴで抽出したあとにエスプレッソのボタンも押して、合わせて150mlにする必要があるとのこと。まあ、順に押せば良いので面倒さは特にありません。

NESSPRESSO フィルタースタイル

出来上がり! 通常のカプセルに比べてアロマは抑えめ。表面にうっすら広がっている程度。なるほど、だいぶ違いますね、いつもと。

NESSPRESSO フィルタースタイル
ぶんじん
ぶんじん

確かに、これはドリップコーヒーに近い感じです。香りも良いですね。柔らかな感じがします。MILDの方を飲んだので余計にそう思えるのかも知れませんが、軽い口当たりは朝食の時にいいかも。
今回は数量限定販売ということですが、評判が良ければ再販、定番化するのかな。であれば Good/Nice を送りますよ。

コメント

  1. 中野 潤子 より:

    最近わが家もコーヒを飲むようになっていました。気楽に飲めるものが一番いいです。
    飲むのに手間がかかるのは遠慮したいですね。

    • bunjin より:

      NESPRESSOは確かに手軽。さっと淹れてすぐに飲めるのがグッドです。