JOYEUX NOËL

スポンサーリンク
グリーティングカード 思ったこと
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

クリスチャンって訳ではないけれど

COVID-19の新規感染者数が最高値を更新し続けている状況では、漠然とした不安感が漂っている感じ。街も例年に比べて静か。クリスマス、年の瀬という感じが全くしません。まあ、元々がクリスチャンでもないので、そんなに大きな行事だとは思っていないけど、こういう時だからこそ多少は気分を高揚させる物が欲しいなと思ってしまいます。

我が家では例年通り、家族でチキンやケーキを食べるくらいしかしていませんが、それでも季節感は多少感じられたかな。こういう季節の行事ってやはり良いものだなと改めて思ったのでありました。

今年のケーキは抹茶味

サプライズ・プレゼント

そんな殊勝な心を持ち、日々を静かに生きていたのを神様が見ていたかどうかは分かりませんが、思わぬプレゼントをもらってしまいました。某プレゼントキャンペーンに当選したんです。いや、びっくり。ありがたく使わせていただきます。

そして、使った感想はまたここでレポートします。

VAIO

コメント

  1. 東雲 より:

    子供たちが独立して 夫婦2人になってからは、
    もう クリスマスは、自分たちに関係のないイベントになっています。
    とは言っても、孫たちへのプレゼントを選んで贈るのは私なので、
    そういう面では気忙しい時期ではあります^^;

    それにしても、思いがけないプレゼント、良かったですね~!
    凄いです!羨ましいです!!(^_-)-☆

    • bunjin より:

      サンタクロースの下請け(?)任務、重要ですねぇ。
      作戦は成功したのでしょうか。

  2. 中野潤子 より:

    我が家も高齢者二人、孫が来られないのでツリーも省略。こんあ静かな年末は初めてです。素敵な色のプレゼント、素晴らしいんですね。