サンワダイレクトのトートバッグ、3Wayで使ってみた

スポンサーリンク
ガジェット
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
サンバサダー 認定ブロガー

サンワダイレクトのファンである“サンバサダー”として、トートバッグの提供を受け、モニター試用をさせてもらいました。今回は実際に使ってみた感想をご報告。
前回のレポート記事はこちら。

背中にフィットして疲れにくいのがグッドでした

背中のベルトは収納式

今回モニター試用したバッグは「LONSDALE トートバッグ(メンズ・ビジネス・通勤/通学・ロンズデール・3WAY・ショルダーベルト付属)」ということで、背負うこともできます。パソコンやらなんやらを持ち歩くとなると、トートバッグ形式ではちょっと疲れてしまいますから、実質的にはリュックの形で使うことが多いのかなと思われます。

リュック用のベルトは本体に収納可能。使うときは引っ張り出して、底面端にあるリングにカチャッとフッキングする形になります。もちろん、長さも調整可能。

しかもこのフック用のリングもこんな感じで収納可能。トートバッグとして使うときにはきれいに締まっておけるので邪魔になりません。誤って何かに引っかけてしまう事故もこれならば防げるでしょう。

カギ用ポケットは便利だけど。。。

さらに、リュック用のベルトには小さなポケットも設けられています。こんな風にカギを入れておけば、なくすこともないし、必要なときにはパッと取り出せて便利。

ただ、私のようにこんな風にカギを複数繋げていたり、キーホルダーに繋いでいるとちょっと問題が。

ポケットが膨らんじゃうんですよ。そうすると肩甲骨辺りにぶつかってしまい、耐えられません。
ということで、このポケットを利用する場合は凹凸がないようにしないとダメ。カギの場合は単体で入れるのが良さそうです。
内側に出っ張らないように補強板を入れるなりなんなりの改善を望みます。

半日、歩き回ってみて

散歩写真を撮りに行ったある日、使ってみました。この日は新宿をブラブラ。途中、NSビルのタリーズコーヒーでブログの記事を書いてみたりもしたので、ノートPC一式もカバンに入れての散歩でした。
ショルダーベルトを付けて“自撮り”も試みたのですが、なんかよくわからんですね。

基本はリュック形式で背負って歩き回ったんですが、良い感じでしたよ。バッグ自体が1 Kgあり、そこに数Kgの荷物を入れていたんですが、フィット感が良くて、背中からズレることが少なく、重さをあまり感じずに済みました。10,000歩は歩き回ったんですが、苦になりませんでした。かなり優秀。

まあ、その分、背中にだいぶ汗をかいてしまいましたが、これは自分の皮下脂肪のせいでもあるので致し方なし。たまにショルダーベルトに替えてみて“換気”すれば良いでしょう。

全体としてかなり気に入りました。大きめバッグが欲しいなという人にはおすすめできるでしょう。

娘が気に入ったようなのでプレゼント

娘にモデルになってもらいました

おじさんの使用例だと、自撮りの“質”がお見せできるようなものではないので、娘にモデルになってもらいました。
彼女は身長150 cm。背負ってみるとこんな感じになります。

ショルダーベルトでメッセンジャーバッグ形式に斜め掛けにしてみるとこんな感じ。ちょっと大きすぎてバランスが悪くなるかな。揺れると歩きにくそうです。もうちょっとベルトを短めにして使えばいいかも。

身長150cmの娘には手提げベルトは長すぎかな

トートバッグ形式でもったところ。手提げベルトの長さも調整できるんですが、一番短くしても地面に付いてしまいそう。150 cmの娘にとっては、手提げベルトを伸ばすよりも、もっと短いままで固定式でもいいかも知れません。
手提げベルトを伸ばして、腕を通して肩にかける使い方もあるかも知れません。でも、そうであれば肩掛けベルトも別にあるし、その使い方はなさそう。

娘が気に入って、そのまま使ってます

大きくて、色んなものが入る(パソコンやら書類やら本やら)のが気に入ったようで、このバッグ、そのまま娘のものとなってしまいました。トートバッグではなく、基本はリュック形式で使うそうです。真っ黒じゃなくて、赤や青のポイントカラーが入っているの良かったようですよ。

年齢・性別問わずに使えるのが良いですね、このバッグ。

ここから買えます

公式オンラインストアのから購入できます。

LONSDALE:公式オンラインストア

また、Amazon.co.jpや楽天市場でも購入可能。なんか、微妙に値段も違っているようなので、見比べてから購入されることをお勧めします。

コメント

  1. 中野潤子 より:

    私も150センチ、ちょうど合いそうです。

    • bunjin より:

      娘にモデルになってもらったのは正解だったようで、良かった良かった。
      荷物多めの人にはおすすめですよ。たっぷり入ります。