Xiaomi楽天オフィシャルストアがオープン

スポンサーリンク
Xiaomi楽天オフィシャルストア ガジェット
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
P.S.

残念ながら現在は「店舗改装中のため一時休業」となってます。下記の商品へのリンクも切れてしまっている状態。再開はいつかな。。。

Xiaomiとは?

Xiaomi Mi Smart Band 4は昼も夜も健康管理データを集めてくれます | ぶんじんのおはなし第二話」や「Xiaomi Redmi AirDotsはコスパ抜群の完全ワイヤレスヘッドセット | ぶんじんのおはなし第二話」の記事で紹介した通り、私はXiaomi好きなのです。この他にもまだ紹介していないですが、Mi スマート体組成計も家族で愛用しています。安くて性能が良く、いわゆるコストパフォーマンス抜群って奴です。

Xiaomi本社は中国の企業。スマートフォンを中心に、各種スマートデバイスのメーカーです。2019年のスマートフォン売上は、全世界で第四位のシェア9.2%とのこと。
日本では未発売ですが、流行りの電動スクーターなんぞも出しているんですね。そんな会社が日本市場に参入し、昨年(2019年)Xiaomi Japanが設立されたのでした。

楽天オフィシャルストアがオープン

そんなXiaomi Japan楽天市場にオンラインショップをオープン。それがXiaomi楽天オフィシャルストアです。いやぁ、ずいぶんと身近になりましたね。これまでは中国のオンラインショップで注文して並行輸入していたんですが、届くまでに数週間、長いと一ヶ月以上も待たされることがしばしば。それがすぐに送ってきてくれるのだからありがたい。それに、楽天のポイントも貯まりますし。

品揃えは、なぜかXiaomi Japanサイトで紹介されているものとちょっとズレているのが謎。ネットで話題になった(?)Mi IH炊飯器スーツケースは(今のところ?)出品されていないようです。その代わりに私が持っているMi スマート体組成計や、ホームセキュリティカメラなどがでてます。

グランドオープンは3/15からのようで、現時点(3/12)ではまだ商品ページが存在しないものもあるようです。そして、以下のセールが開催中&開催予定。

  • プレオープンセール:新店お祝い一回限定2000円以上購入で使える500円OFFクーポン ~3/15
  • グランドオープンセール:3/15 – 3/30

早速私も500円offで

を買っちゃいました。
これからも我が家にはXiaomiの製品が増えていきそう。

コメント

  1. 中野潤子 より:

    初めて読む記事にコメント書いてもすでに重複していますと出ますが、私のやり方が間違っているのでしょうね。

    • bunjin より:

      うむ、なんでかな。設定確認中ですが未解決。済みません。

  2. 中野潤子 より:

    お手数掛けます。