自宅でスターバックスのNESPRESSO用カプセルを楽しむ

スポンサーリンク
Starbucks NESPRESSO グルメ・美味しいもの
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

家でも外出先でもコーヒー三昧

以前からNESPRESSOのコーヒーメーカー・コーヒーを愛用・愛飲しています。

手軽に美味しいコーヒーが自宅で淹れられるのが最大の魅力。保存性に優れたカプセルに入っているので、まとめ買いしても安心してゆっくりと飲むことができます。一杯分が百円前後だから、コーヒーメーカー代を考慮しても、コンビニのコーヒーと似たような値段でしょう。

一方でカフェとしてのお気に入りはスターバックス。朝食・昼食のために、そして作業場としてちょこちょこ利用させてもらっています。

スターバックスでラテ

先日のこのブログでは、そんなスターバックスの粉末タイプコーヒーを紹介しました。これもなかなか美味しかった。

スターバックスのNESPRESSO用カプセルなんてあったのね

で、今回紹介するのはネスレ通販オンラインショップで購入できる、NESPRESSO用カプセルのスターバックスコーヒー

いやいや、こんなのが出ているなんて知りませんでした。いつも、NESPRESSOのサイトでカプセルを購入しているんですが、こちらはネスレネスプレッソ株式会社のサイト。で、ネスレ通販オンラインショップを運営しているのはネスレ日本。グループ会社ですが、別会社なんですね。あまりこれまで利用したことがなかったので気が付きませんでした。

手軽に淹れられるNESPRESSOでスターバックスのコーヒーが飲めるのだから、両方のファンである私としては飲んでみない訳にはいかない。早速、購入してしまいました。
私が購入をした時点で販売しているコーヒーの種類は以下の通り。色々取りそろってます。

  • ブロンド エスプレッソ
  • パイクプレイス ロースト
  • エスプレッソ ロースト
  • ハウス ブレンド
  • コロンビア
  • ディカフェ エスプレッソ ロースト

この中からハウスブレンドとコロンビアを購入。

Starbucks NESPRESSO

ハウスブレンドはルンゴ(110ml)、コロンビアはルンゴでもエスプレッソ(40ml)でもOKとのこと。店で飲むドリップコーヒーと同じような感覚で飲むんだったら ルンゴ(110ml) で淹れるのが良さそうです。

Starbucks NESPRESSO

日々、使っているNESPRESSOのコーヒーメーカー。頑張って働いてくれています。

Starbucks NESPRESSO

ハウスブレンドをルンゴ(110ml) サイズで抽出。公式サイトの説明によると

ラテンアメリカ産の豆をブレンドし、つやつやと輝く深い栗色になるまで焙煎しています。ナッツとカカオのニュアンスに、ローストによるかすかな甘みを加えて、一層豊かな風味に。

スターバックス® 「ネスプレッソ」専用カプセル | 【公式】 ネスレ通販オンラインショップ

とのこと。

なるほど、いい感じでした。プレスして淹れるので、見ての通りにかなりクリーミー。店で飲むドリップコーヒーとは口当たりが全く違います。とは言え、エスプレッソほどに濃厚という訳でもなく、その中間くらい。確かに甘みも感じられますね。残念ながらナッツとカカオのニュアンスは、私には難しすぎるかな(笑)
朝にサッパリと飲むのにいい感じです。美味しかった。我が家のコーヒーのレパートリーが増えました。

Starbucks NESPRESSO

コメント