モニター2台を載せられる机上台でデスクがスッキリ

スポンサーリンク
ガジェット
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

自宅のパソコン環境を改善。まずはディスプレイ周りから

我が家のパソコン周りの環境ですが、ディスプレイ二台を並べて置いているので、デスクはそれでほぼ一杯になってしまっていました。ディスプレイ台(モニター)があればいいなと思っていたのですが、二台を載せるには小さかったり、逆にデスクよりも大きかったり(長かったり)して、諦めていました。
が、ついに見つけてしまいました。うちのデスクに丁度いいサイズ(長さ900 mm)のモニターサンワダイレクトにあったんです。

木目調でなかなかお洒落だし、引き出しも付いているのでこれは良さそう。ということで、買っちゃいました。

なかなか良い感じになりました

組み立て式でしたが、詳しい説明書もあって二十分ほどで完成。こんな感じになりました。台の下に物がしまっておけるのが便利。必要な時にひょいと引っ張り出す感じで使えるので、かなり便利になりました。

ケーブル類やUSBメモリーなどの小物類は引き出しの中へ。スピーカーを引き出しの前に置いちゃうと邪魔になるかと思い、右側だけは寝かせてモニターへ。

左側のスピーカーは普通に立てることができました。
ただ、誤算だったのはWebカメラ。これまではディスプレイの上に置いていたのですが、モニターの分だけディスプレイが上に上がったので、天板につっかえて設置不能に。取りあえずこんな形で下に置く形になってしまいました。まあこれでも問題はないのですが、今度買い換える時には薄型にしようと思ったのでありました。

多少の誤算はあったものの、概ねOK。デスク周りが広々と使えるようになり、我が家のパソコン周り環境もだいぶ改善されたのでありました。めでたし、めでたし。

ここで買えます

直販サイトのサンワダイレクト本店から購入できます。
机上台(モニター台・モニタースタンド・小物収納・引出付机上ラック・木目調)

もしくはサンワダイレクト楽天市場店で購入できます。

コメント

  1. 中野潤子 より:

    とてもすっきりしてみた目にもいいですね。私はコードがめちゃめちゃ絡まっていていつも間違えいます。

    • bunjin より:

      うちもご同様でしたが、これを設置するので掃除をした次第です。
      この状態をいつまで維持できるか。。。

  2. […] […]